人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のような

夫の娘が来ていた8月12日。

この日は前々から天気予報に雷マークがついていたので
主に屋内の観光(ブルーモスクや地下宮殿など)を予定していました。
それでも午前中はまあまあのお天気だったのでよかったねー
などと言っていたのですが、、、

午後、買い物に訪れたエジプシャン・バザールを出ようとしたら、
普段はこの先に新市街やガラタ塔が見えているのに
真っ白で何も見えません。
嵐のような_d0224362_1740142.jpg

外は土砂降りで、傘をさしてもびしょぬれ間違いなしなので
しばらく雨宿りせざるを得ませんでした。

ちょっと小降りになった時に急いでトラムに乗り込みましたが、
道路は川みたいになっていました。
嵐のような_d0224362_17401584.jpg

イスタンブールでこんなすごい雨を経験したのは初めてかも。
嵐のような_d0224362_17413928.jpg

娘は私が雨オンナなのかな、なんて言ってましたが
嵐を呼ぶオンナだったりして!(笑)
by endo0210 | 2012-08-16 17:39 | 友人/知人/家族 来土