人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏プロヴァンスへ4(アルル)

7月9日(2日目).....3

今回レンタカーした車のカーナビはかなりの優れもので、
アルルの目指すレストランを入力したら
ドンピシャで連れて行ってくれました。

がっ、このお店もやってない・・・(泣)

お腹も空いたので隣のお店に入ることにしました。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572384.jpg

前菜、メイン、デザートの3コースランチで18ユーロでしたが、
すごい量!

お腹がいっぱいになったところでアルル観光に出発です。

アルルと言えばゴッホですが、ニーム同様、遺跡があります。

まずは円形闘技場。
フランスに残っている闘技場では最大規模だそうです。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572466.jpg

ニームで闘技場の中に入ったので、
アルルでは外から見て満足することにしました。

次は、古代劇場です。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572518.jpg

ここは中に入ることはできませんでした。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572545.jpg

こちらはサン・トロフィーム教会です。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572657.jpg

ここからは、ゴッホにまつわる見どころです。

「夜のカフェテラス」で描かれたカフェでお茶をして、
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572680.jpg

跳ね橋へ行き、
(オリジナルではなく、1960年に場所を移設して復元したものです)
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_3572823.jpg

ゴッホが入院していた精神病院のエスパス・ヴァン・ゴッホへ。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_4355784.jpg

何となく雰囲気つかめますね。
南仏プロヴァンスへ4(アルル)_d0224362_4355887.jpg

7月9日、まだまだ続きま〜す(^^;;
by endo0210 | 2012-07-15 04:38 | +7月南仏プロヴァンス