人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての中東8 ドバイ編

2月18日

あっという間にドバイ滞在も終わり、
今日はドバイのお隣のアブダビに移動します。

ドバイからアブダビは、車でわずか1時間半から
2時間です。午後2時半に車を予約しました。

ドバイなんて2、3日で十分!と何人もの人から
言われていましたが、私達は丸3日いて、
もう一日ぐらいあってもいいかもと思えるほど満喫しました。

朝食の後、だいたいのパッキングをして
メトロの駅へ急ぎます。
ゆっくりしている時間はありません!
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_083758.jpg

今日向かった先は、金製品のお店が集まっている
ゴールド・スークのエリアです。

しかし、メトロ グリーンラインの「アル・ラス」という駅で
降りたものの、金製品のお店も無ければ賑わっているふうでもなく、
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_083971.jpg

その辺の人に聞いて半信半疑で進んで行くと、
駅から200mぐらいで金製品のお店が現れました。
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084077.jpg

おー!テンション上がります!

路面店もあれば、ビルの中に
金製品のお店がひしめき合っていたりします。
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084021.jpg

最初は路面店に入ってみました。
昨日の夜にネットで調べたら、アラビア文字で自分の名前の
ペンダントヘッドを作ってくれるのがあるということだったので、
そういうのができるかどうか聞いてみたら4時間かかると言われ、
時間がないと言うと2時間と食いついてきました(笑)。
私達に残された時間は1時間しかないので、
今回は諦めることにしました。

その後、何軒かの店を覗いて、最終的に地元の人が多くいたお店で
シンプルなネックレス(鎖)を買いました。
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084181.jpg

ドバイの金製品は21Kが主流で、一部22Kもありました。
全て量り売りです。

最初に入った路面店では1g 日本円で5千円前後しましたが、
私がネックレスを購入したお店では1g 4千円ぐらいでした。

今、日本ではイエローゴールドはあまり人気ではありませんが、
やはり腐っても金ですし(笑)、そろそろイエローが似合う
年頃ですから ^^; 一つ、金としての価値があるものを持ってても
いいかな、と。言い訳ですが ^^;

さて、買物が済んだらホテルにとんぼ返りです。

1時のチェックアウトタイムに間に合った~!ホッ

荷物をホテルに預けて、昼食は日本未上陸の
ニューヨークの人気ハンバーガー
SHAKE SHACK」@モール・オブ・エミレーツへ。
*リンク音アリです
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084235.jpg

SHACKバーガーを一つずつと、フレンチフライを2人で一つ
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084253.jpg

そして、夫だけホットドックも一つ。
初めての中東8 ドバイ編_d0224362_084391.jpg

SHAKE SHACK のハンバーガー初めて食べましたが、
お肉がとても美味しかったです!
野菜がたくさん入っているのもグッド。
もう一度食べたい!

ペロッと食べてホテルに戻り、
荷物をピックアップして車に乗り込み、アブダビへと向かいました。
by endo0210 | 2012-02-22 20:00 | +2月ドバイ&アブダビ