人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての中東7 ドバイ編

2月18日

ドバイ滞在も実質最終日です。
明日はアブダビに移動します。

特に予定はなかったのですが、せっかくドバイに来たので
パーム・ジュメイラ(椰子の木の形をした人口島)に
行ってみることにしました。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08893.jpg

隣駅のインターネットシティという駅が一番近いようなので
そこからタクシーで行こうとしたら、、、
あらら?メトロ駅の入口が閉まってる!
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08140.jpg

そうか、今日はイスラム教の休息日の金曜日だったんです。
なので、公共交通機関は午後1時半ごろにならないと
動かないらしい・・・。

仕方ないのでタクシーで行くことにしました。

道沿いにはステキなマンションや戸建の家が並んでいました。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08191.jpg

観光客は皆 パーム・アイランド(ジュメイラ)の最先端にある
アトランティスという巨大リゾートの入口に行くようで、
私達もそこでタクシーを降りました。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08279.jpg

何があるのかもよくわからずに行ってしまいましたが、
一般人がアクセスできるのは水族館(ドバイモールの
水族館と同系列)と
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_0834.jpg

ショッピングエリア
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08311.jpg

そして、アクアベンチャーというウォーターパーク。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08517.jpg

アクアベンチャーは結構面白そうだったので、
またドバイに行く機会があれば一日遊びたいかも。
年甲斐もなくこういうところ好きなので (^^;;

そして、ここのホテルには和食の NOBU レストランが入っています。
ドバイに着いてからずーっとフードコート続きだったので、
お昼は NOBU で食べようと意気込んで行こうとしたら
セキュリティに止められ、、、
予約してない限りお店に行くことはできないんですって(泣)

それじゃ、いいよ!ってことで、ドバイモールに入っている
アメリカンステーキのお店に行くことにしました。

テキサス・ロードハウス
全米で展開しているようです。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08532.jpg

むふふ、プライムリブ美味しかった~

しかし、この日は砂埃が酷くて視界が非常に悪かったです。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08664.jpg

昨日撮った写真と今日撮った写真。
ほぼ同じ場所から撮ったのにこの違い!
展望台の予約が昨日でよかった~

砂漠では雨の心配はほとんどありませんが、
こういうことがあるんですね・・。

この後はホテルに戻って休憩タイム。

夕飯はフードコートではないけど、限りなくフードコートに
近い(笑)プルマン同様モール・オブ・エミレーツに直結している
ケンピンスキーホテルのカフェへ。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08732.jpg

ここはスキー・ドバイを見ながら食事ができるんです♪
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08721.jpg

各国料理がある中 タイのグリーンカレーと
中華の豆腐&野菜炒めを注文。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08915.jpg

スキー場では白装束の方々も雪遊びを楽しんでいました。
初めての中東7 ドバイ編_d0224362_08974.jpg

イスラム教の日曜日は金曜日。
モールも賑わっていました。
by endo0210 | 2012-02-21 20:04 | +2月ドバイ&アブダビ