人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の北京3

すっかり放置されていた北京の続きです。
二度目の北京1はこちら → クリック
二度目の北京2はこちら → クリック

2月12日の続きです

この日のランチはホテルの飲茶食べ放題を予約していました。
二度目の北京3_d0224362_11315378.jpg

99元(1200円ぐらい)で飲茶食べ放題を
日曜日だけやっているのです!
二度目の北京3_d0224362_11315460.jpg

さあ、食べるぞー!
二度目の北京3_d0224362_11315465.jpg

うふふ、美味し~!
二度目の北京3_d0224362_11315542.jpg

デザートにエッグタルトがなかったのは残念だったけど、
マンゴープリンが濃厚で美味しかったです。

そして、午後は噂のシルクマーケット(秀水街)へ。
二度目の北京3_d0224362_11315624.jpg

元々は露店だったそうですが、
今はビル全体がシルクマーケットとパールマーケットに
なっているそうです。

シルクやパールだけでなく、皮製品やカメラ、時計、洋服など
何でもあります。

街中でやけにモンクレのダウンを着ている若者が多いと思ったら、、、、
そういうことだったのか・・・。

まだ発売されてない iPhone5も売っていましたよ(苦笑)

スタスタ歩いている分には問題ないのですが、
ちょっとでも立ち止まって商品を見たりすると
店員さんがすかさず寄って来て、腕を掴んで放してくれません (>_<)

結局バッグ2つとトルコ語の語学ソフトを購入して、
一旦ホテルに戻りました。

夕飯は一日遅れで北京に到着した夫の同期夫妻と一緒に
北京ダックのお店に行きました。

北京小王府 光华路店
北京市朝阳区光华东里2号术楼
(汉威大厦斜対面路口内)
Tel: 65913255. 65918851. 65925555. 65928777

二度目の北京3_d0224362_11315788.jpg

すごーくきれいではないけれど汚くもない、、、
北京在住の日本人や欧米人にも人気のお店のようでした。

北京ダックは皮の部分と肉の部分を別々に出してくれます。
二度目の北京3_d0224362_11315865.jpg

私は食い意地が張っているので、肉の部分が好きなのですが、
ここの皮は脂っぽくなくてパリッとしていて、
初めて皮が美味しいと思いました。

他に頼んだものも全部美味しかったですが、
一皿の量が多いので一人とか二人だと2品もとればお腹いっぱいになってしまいます。
二度目の北京3_d0224362_11315991.jpg

今回は4人で行けたのでよかったです。

夕飯の後は、お仕事後の同期ダンナだけホテルに戻り、
同期奥さんと私達夫婦の3人で2時間マッサージ。
(お店情報は、二度目の北京1を参照して下さい)

この夜も極楽でした~
by endo0210 | 2012-03-01 00:18 | +2月北京