人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です!天気予報大当たり〜

天気予報が見事に当たって夕べから雪になりました。
今朝からずっと吹雪いています。
雪です!天気予報大当たり〜_d0224362_20403812.jpg

現在、午後2時半過ぎで気温はマイナス3度。
寒〜い!
雪です!天気予報大当たり〜_d0224362_20403960.jpg

子供達があちこちで雪遊びをしています。

普段は運転の荒っぽいトルコ人も
今日は慎重にゆっくり走っています。
雪です!天気予報大当たり〜_d0224362_15323545.jpg

夕べは同じシテに住む夫の同期の家で食事会がありました。
日本にいた時はこんな密なおつきあいはもちろんありませんでしたが
こちらでは単身赴任&ホテル暮らしの先輩がほとんどで
和食に飢えているし、
それに加えてほぼ全員 仕事のとき以外は基本ヒマなので (^^;;
じゃあ、集まりましょうっていうことが多いのです。

夕べは同期夫妻以外に先輩4名、そしてダンナはいないけど
奥さんだけ参加が私ともう一人の合計8名。
お鍋を囲んでまたまた11時過ぎまで楽しいひとときでした。
(ごちそうさまでした!)

今晩 夫が日本から帰ってきます。
飛行機はちゃんと着くかしら?
予報では夜まで雪となっています。
by endo0210 | 2012-01-27 20:42 | 日常