人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し in ウィーン 7

12月31日

大晦日はほとんどのお店が午後3時ごろには閉まって
しまうそうなので、友人からの頼まれものの買物を
午前中に済ませてしまおうと外に出てみたら、、、
年越し in ウィーン 7_d0224362_218519.jpg

あれれ? 交通規制してマラソン大会が
開催されていました。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185124.jpg

日本なら、マラソンやるならお正月でしょ?
って言うか、大晦日はお正月の準備に忙しくて、
マラソン大会に出てるようなヒマ人はいないと言うか、、、
所変われば、ですね。

トラムも走ってないので、マラソンを見ながら、
歩いてお店まで行きました。

こちらは警官と警察犬チーム。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185256.jpg

赤い軍団は奇声を発しながら走っていました(笑)
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185218.jpg

無事、頼まれものをゲットした後は、先生に教えてもらった
ホテルの近くにある小さなチョコレート屋さんで、
先生オススメのココアを飲んでみることにしました。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185319.jpg

先生オススメだけあって
上品な味がして美味しかったです。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185344.jpg

このチョコレート屋さん、全然カフェという感じではなくて、
ここでココアが飲めるなんて先生に聞いてなかったら
絶対にわからなかったです。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185429.jpg

そして、この手作りココア、
なんと!一杯 1.80ユーロ(1ユーロ = 101円として200円以下)
だったんです!安い!

おまけにサービスでクッキーまで出してくれました。
年越し in ウィーン 7_d0224362_2185451.jpg

こんな感じの路地にあって
知っている人しか来ないようなお店。

最近は以前ほど甘いものを食べなくなったので
チョコレートは買いませんでしたが、
隠れ家的なお店を教えてもらって、先生に感謝です。
by endo0210 | 2012-01-03 08:02 | +12月ウィーン