人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し in ウィーン 2

12月28日の続きです。

30日の第九のチケットを購入した後はおやつタイムです。
年越し in ウィーン 2_d0224362_8302012.jpg

ミーハーと言われようが何と言われようが、
ホテルザッハのザッハトルテは外せません!
年越し in ウィーン 2_d0224362_8302490.jpg

前回も食べて美味しかったので、今回も絶対に行かなきゃ!
と意気込んで行きました。
甘~い!けど横に添えられているクリームが甘くないので
ちょうどいいんです。
美味しかった~

通りのイルミネーションを見ながら一旦ホテルに戻りました。
年越し in ウィーン 2_d0224362_8302569.jpg

夜になって、、、
7時ごろ、仕事から戻ってきた先生にお会い出来ました。

先生は一緒に仕事をしている人達と
軽く夕飯を済ませてきたと言うので夕飯は私達だけで
行くことになりましたが、

普通の人は今の時点では知り得ない情報を
ゲットしちゃいました!

今回の指揮者はラトビア出身のマリス・ヤンソンス氏なので、
ラトビアの国旗(知りませんが 汗)に合わせて、
紅白のお花の飾り付けになるそうです!

紅白と言ってもセンスの良い紅白になるんだろうなー。

私の洋服も紅白にすればよかったー(ウソ)

あとは、今回はウィーン少年合唱団も参加するそうで、
その分、お花を飾る場所が例年より少ないそうです。

でも、リハーサルに来ていた少年たちは私服姿で
とてもかわいかったそう。

いよいよ近づいてきて、ますます楽しみです。
by endo0210 | 2011-12-30 08:36 | +12月ウィーン