人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復活!

いよいよ師走ですね。
若い頃に比べて1年が経つのが異様に早いです。(^_^;)

昨日の夜は同じシテに住む夫の同期夫婦と、
みんな休暇や仕事で出払っていて
ホテルに一人になってしまった先輩を誘って
カナット(手羽先)のお店に行ってきました。
やっと復活!_d0224362_18291637.jpg

このお店の手羽先は本当にジューシーで絶品です。
先輩や同期夫婦も話をしながらパクっと一口食べたとたん
「美味しい!」と何の話をしていたのか忘れるほどでした(笑)
やっと復活!_d0224362_1846206.jpg

お店も広くてビアガーデンみたいです。

ビールを飲みながら5人で7人前たいらげました。(^_^;)
Sさん、よいお店を紹介してくださってありがとうございました。

話は変わって、、、
7月ごろ、どうせ機会はあるだろうと
上海行きのチケットをとっておいたのですが(スタンバイのですが)
全然チャンスは訪れず、、、
3ヶ月でチケットの期限は過ぎてしまったと思って諦めていたら
12月16日までは使えることが判明(嬉)。

明日から夫に上海行きの仕事が入ったので、
久しぶりについて行くことにしました。
ちょうど上海蟹のシーズンなので楽しみです。

そして、明日からの夫の相棒はオランダ人で、
その彼に夫が「妻も連れて行くのでよろしくね」と言ったら
「もちろんOKだよ。僕も妻を連れて行きたいんだけど
オランダ人は中国のビザをとるのが難しいのでダメなんだ」
とのこと。

オランダ人なんて日本人と同じようにビザなしで
どこにでも行けると思っていましたが、そうでもないんですね。

日本人て恵まれているんですね。
by endo0210 | 2011-12-01 18:29 | 日常