人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気になってきた!

昨日は自分の用事で出かけたと書きましたが、
今までイスタンブールでの知り合いは
夫の仕事つながりの人ばかりだったのですが、
昨日、初めて夫とは関係のない人にお会いしました。

その方はご主人のイスタンブール駐在に帯同されている奥様で、
こちらでの生活が私より1年弱先輩なだけですが、
学校に通って言葉を覚え、まだ子育て中で忙しいのに
ガイドブックや口コミで気になるお店を勢力的にチェックし、
それをブログに掲載して情報発信しています。

私がその方のブログに以前コメントして、
昨日、初めてお会いしたというわけです。

昨日はランチにタクシム広場近くのカジュアルなトルコ料理、
そして、その近くの眺めのよいカフェ、
その後はボスポラス海峡沿いのオシャレなカフェと
3軒連れて行ってもらいました。

その他にもたくさんオススメのレストランやカフェの名前や場所を
教えてもらいました。

今まで私はガイドブックを見ても、どうせ我が家からは遠いし、、、
と適当にしか見ていませんでしたが、
昨日、その方にお会いしてすごーくいい刺激を受けました。

昨日は帰宅してから我が家にあるガイドブックなどイスタンブールに関する本(合計6冊!)を出して、
教えてもらったお店などをずーっとチェックしていました。

昨日連れて行ってもらったエリアは我が家からは1時間ほどかかるので、
毎日のように行くのは無理ですが
我が家から比較的近いバクルキョイやアタキョイのマリーナ辺りにも
都心部のオシャレなお店の支店があったりすることが判明。

これからはその方を見習ってもっと積極的に行動してみようと、
今はとてもポジティブな気持ちになっています。

最近は、夫の先輩や同期の奥さん達も
イスタンブールに入れ替わり立ち代わり来ていて
よく電話をもらいます。
ご主人が仕事でいない時はホテルの部屋に
ぽつんとひとりぼっちになってしまって退屈ですもんね。
それに、ホテルも空港に近くて都心部から遠いし。
私もそんな奥さま方をご案内できるよう
ちょっと頑張ってみようと思います。
なんてったって、このアラフィフの私が一番年下なんですから(爆)

と、せっかくやる気になっているところですが、
実は今日これから成田行きの便に乗って一時帰国します。
来週の水曜日に友達を一人連れてイスタンブールに戻ってきます。
by endo0210 | 2011-09-15 15:22 | 日常