人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお掃除三昧 (-。-;

今日は午前中に
残りの家具の配達があると言うので
掃除、洗濯をしながら待っていました。

が、12時を過ぎても来ない・・・。
ま、外国ではよくあることですよね。

しかし、3時を過ぎても来ないので、
(私達は買い物に行きたいのよ~!
いつまで待ってなきゃいけないのよ?!)
夫に電話させたら、明日と言われたそう。
(早く言えよ~!)

と言うわけで、気分転換も兼ねて買い物へ。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5145550.jpg

こちらは、3月にオープンした
マルマラ・フォーラムというショッピングセンターです。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_515344.jpg

我が家からは徒歩10分ぐらいで近いのですが、
車道しかなくて、歩道が所々しかないので、
歩いて行くとしたら、交通事故で決死の覚悟をしないと行けません。
すぐそこに見えているのに・・・歩いて行ける道作ってくださいよ。
というわけでタクシー利用です。

今日の目的はカルフール。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5151113.jpg

すごーく広くて食料品はもちろん、
家電品、スポーツ用品、衣類などもあります。

私達はコップ、ワイングラス、フォーク&ナイフ、タオルなどを購入。

レジのお兄ちゃんにどこから来たの?と聞かれて日本と答えたら、
急に\(^o^)/こんな顔になって、
日本の漫画が大好きなので、日本人に会えてとても嬉しい!
と言われました。そんな風に言われるとこちらも嬉しいですよね。

買物が終わったらもう6時を過ぎていたので、
夕飯も食べて帰ろうということになり・・・
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5151624.jpg

前回のイスタンブール滞在の時にも来たお店へ。

*2014年10月追記
このお店は閉店しました。

このお店の、このお料理がとても美味しかったんですよお。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5152361.jpg

表面はラム肉です。
中はお豆入りピラフ風なものが入っています。
トマト味で煮込んであって美味しい!

夫はこちら。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5152936.jpg

ビーフの煮込みですね。
一口もらって、、これも美味し~!

最後は嬉しいチャイのサービス。
今日もお掃除三昧 (-。-;_d0224362_5153691.jpg

良い気分転換になりました。
by endo0210 | 2011-05-18 04:24 | 初イスタンブルと引っ越し