人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国王のスピーチ

大地震以来ずっと閉鎖していたスポーツジム、
昨日、やーっと営業再開しました。(^O^)/

日頃は、面倒くさいな~とサボることばかり考えていますが、
さすがに運動不足を感じるようになってきたので
よかったです。

早速、昨日の夜は3週間ぶりに汗を流してきました。

~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o

そして、日中はレディースデーを利用して
またまた映画を観に行ってきました。

今回はアカデミー賞を受賞した「英国王のスピーチ」です。
英国王のスピーチ_d0224362_939690.jpg

「英国王のスピーチ」という題名を聞いただけで
興味ないわ~と思っていましたが、
ネットで予告編を見たら、案外普通ぽくて面白そうだったので
観に行くことにしました。

コリン・ファースはコリン・ファースっぽい役柄で
いい味を出していました。
ジェフリー・ラッシュとヘレナ・ボナム=カーターもよかったです。
英国王のスピーチ_d0224362_8264895.jpg

現在のエリザベス女王のお父さんのジョージ6世の話ですが、
こんな実話があったなんて知りませんでした。
ジョージ6世のお兄さんのエドワード8世と
シンプソン夫人の悲恋は有名な話ですが。
ついでにシンプソン夫人が実はしたたかなオンナだったということも初めて知りました

自称、海外の王室ウォッチャーのワタシ。
もうちょっと勉強してみたくなりました。

しかし、同じレディースデーでも先週とは打って変わって
平日の昼間なのに 2/3 は席が埋まっていました。
さすが、アカデミー賞受賞作品です。

ただ、隣のオバサンが、ってワタシもおばさんですが (^_^;)
上映中2回も携帯をチェックして
もう1回やったら「外に出てくださいっ!」って言おうと思ってましたが
3回目は無かったので言わなかったけど、ほーんと迷惑でした。
by endo0210 | 2011-04-07 09:27 | 渡トルコ前