人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのステーキランチ

昨日、やっと水道が復旧しました!!
これでやっとお洗濯ができます。お風呂にも入れます。
これからはほぼ普通の生活ができます。

一日中お水が出ないことを考えたら、
一日に数時間の計画停電ぐらい何でもないです。

とは言っても、まだ市内の全ての地区で復旧したわけではなく
被害の大きかった地区は未だ「復旧までには相当な時間が
かかります」としか通知されていません。
お気の毒に、、、としか言えません。
今日は朝から雨なので、給水所にお水をもらいに行くのも
大変なことだろうなと思います。

地元のリゾートホテルのうち6軒で、市内在住の人のために
入浴支援を行うことを決めたそうです。
ありがたいことですね。

お水が止まったくらいでもとてもストレスを感じたので
避難所暮らしをしている方のことを思うと
肉体的にはもちろんですが、精神的にも本当にキツイだろうと
思います。

私たちはやっと少し心にゆとりができたので、
わずかですが義援金を赤十字に送りました。

そして、昨日は大好きなお肉をランチに食べました。
久しぶりのステーキランチ_d0224362_1075329.jpg

こちらのハーフサイズのチキン・シーザーサラダ@500円は
売上がすべて義援金として寄付されるそうなので注文しました。
久しぶりのステーキランチ_d0224362_109118.jpg

地震後は、特にホテル暮らしをしていた時は
今日は何を食べようかな?なんて考える気にもならなくて
その時にそこにあったものを食べていたので
久しぶりに美味しいものを食べたなあという気がします。
久しぶりのステーキランチ_d0224362_10105151.jpg

現に、地震後初めてお肉を食べました。

夫は明日イスタンブールに戻ります。
明日以降は何があっても私一人で対処しなければなりません。
でも、大丈夫!

神戸の震災の時には被災地から遠く離れた関東に
住んでいるというのに怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、
今回は不思議と怖いという感情はありません。
自分が年をとったからなのかもしれませんが。(^_^;)
by endo0210 | 2011-03-20 22:32 | 渡トルコ前